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Q.注文画面で配送方法が選択できません。
A.サイトのシステム上、常温商品とクール便商品は同じカートで決済できませんので、ご注意ください。(両方が入っている場合は選択できなくなります)
両方購入する場合は2回に分けてご注文ください。


Q.クレジットカード決済の際、「Y011010204」のエラーコードについて
スマートフォンなどでInstagramやX(旧Twitter)でアプリ内ウィンドウで通販ページを開いてご注文しますと稀にエラーコードが表示され進めない場合がございます。
その際は、標準ブラウザアプリ(最新版)で、通販ページを開き直してから、再度ご注文ください。


Q.配達指定日が選択できません。
A.ご注文の混雑防止、限られたスペースで作業しているため配達指定日はご利用いただけません。
到着時間帯のみお選びいただけます。
発送日には発送通知メールをお送りします。


Q.到着した商品を開封したら破損があった。(著しい箱潰れ等)
A.輸送中の事故により破損している場合がございます。
激しい破損を確認した場合は、お品物には手を付けず(保証対象となるため)ヤマト運輸へ問い合わせください。
また、可能であれば外箱と中身の損傷したお写真を当店のメールアドレス:
beniyamiyake@athena.ocn.ne.jp へお送りください。
ヤマト運輸お問い合わせ窓口(携帯電話:0570-200-000、固定電話:0120-01-9625 受付時間8:00~21:00)
配達員の方が破損した商品を受け取りに参ります。
その後、当店から代わりの品物を無償で発送いたします。


Q.練り切りの大量注文はできますか?
A.品物によりますが、数量が1種類につき20個以上であれば可能です。
デザインや数量はお電話(0285-83-3513)にてお問い合わせください。
品物や数量により発送まで2週間~1ヵ月お時間をいただきます。


Q.注文してからどのくらいで届きますか?
A.基本的に2週間以内の発送となります。
 発送日には発送通知メールをお送りしています。
 練り切りのご注文は1か月ほどかかる場合がございます。


Q.領収書等は入っていますか?
A.ギフトでもそのままお渡し頂けるよう、納品書など商品価格が分かるものは同梱しておりません。ご希望のお客様はお問い合わせフォームにてお申し付けください。


Q.実店舗に電話やDMで商品配送依頼はできますか?
A.通販を通じてのお客様と不公平が生じるため承れません。
店頭に直接お越しのお客様は可能です。
※SNS等で面識のない人物からの代理注文は承れません。


Q.商品の予約はできますか?
A.店頭受取りのお客様のみ可能です。
 予約はお電話でのみ承ります。


Q.複数注文した商品を同梱してほしい。
A.別注文の商品の同梱(注文纏め)は原則お断りさせていただいております。


Q.注文をキャンセルしたい。
A.発送前であれば可能です。
 お問い合わせフォームにて承ります。


Q.注文した商品を新たに複数箇所に分けて送りたい。
A.送り先住所は変更できますが、新たに送り先追加はシステム上、店舗側から操作が出来ません。
※お客様側からご注文した際にのみ複数配送が可能です。


Q.練り切りの在庫追加タイミングはいつでしょうか?
A.対面販売を中心に行っているため、月に1~3回です。
繁忙期や行事によって回数は変動します。
一度に100セット~多くて200セット程の販売になります。
基本的にはTwitter、Instagram、Facebook等でお知らせいたします。(※追加数が少ない場合、告知はございません。)
人気の練り切りは販売開始から数分で売り切れる事もございますので、予めご了承ください。


Q.退会または会員登録を削除したい
A.お手数ですが、お問い合わせフォームにて退会希望とメッセージをお送りください。


Q.癒しの練り切りの販売予定を教えてください。
A.癒しの練り切りシリーズは季節に合わせて不定期に生産していきます。
時期によって生産しない種類がほとんどなので、ご了承ください。
※具体的な販売日や種類は申し上げられません。


Q.メールが届きません。
A.迷惑メールの設定やフィルター設定によっては、メールが届かない場合がございます。
受信できるようにドメイン指定受信等で「raku-uru.jp」を許可するように設定してください。
また、しばらく使用されていないアドレス等はユーザー不明(サーバーに存在しないアドレス)として扱われる場合がございます。


Q.クール便で届いた練り切り等の品物は家庭用の冷凍庫でどのくらい保存が可能ですか?
A.ご家庭での冷凍庫の性能に差があるためバラつきはありますが、スペースに余裕があり冷気が十分に回っている冷凍庫であれば2週間程なら問題ありません。
無添加のため期限に限らず、お早めにお召し上がりください。


Q.ページになかなかアクセスができません。商品ページで販売開始時間まで待機しているのですが在庫切れのままです。
A.お時間を置いてからアクセスをするか、ご利用のブラウザのページを更新してください。
アクセスの集中やご利用の回線状況によっては反映されにくい場合がございます。また、人気商品は競争率が高いので無料会員登録で住所等を省くことをおすすめします。


Q.カートに商品を入れて清算画面まで辿り着きましたが、在庫切れになりました。
A.商品をカートに入れただけではキープにはなりません。
カートに入れていても他のお客様が入力を終えてご注文確定し、販売予定数に達すると、カートから消えるか、在庫切れになります。 必要な情報をすべて入力し終えてご注文確定を押下することで完了となりますのでご注意下さい。