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Q.注文画面で配送方法が選択できません。
A.サイトのシステム上、常温商品とクール便商品は同じカートで決済できませんので、ご注意ください。(両方が入っている場合は選択できなくなります)
両方購入する場合は2回に分けてご注文ください。


Q.複数注文した商品を同梱してほしい。
A.別注文の商品の同梱(注文纏め)は原則お断りさせていただいております。


Q.注文した商品を新たに複数箇所に分けて送りたい。
A.送り先住所は変更できますが、新たに送り先追加はシステム上、店舗側から操作が出来ません。
※お客様側からご注文した際にのみ複数配送が可能です。


Q.練り切りの在庫追加タイミングはいつでしょうか?
A.対面販売を中心に行っているため、月に1~3回です。
一度に100セット~多くて200セット程の販売になります。
基本的にはSNS(Twitter、Instagram、Facebook)等でお知らせいたします。
また、人気の練り切りは販売開始から数分で売り切れる事もございますので、予めご了承ください。

Q.退会または会員登録を削除したい
A.お手数ですが、メール(beniyamiyake@athena.ocn.ne.jp)若しくはお問い合わせフォームにて退会希望とメッセージお送りください。

Q.動物の練り切りの販売予定を教えてください。
A.動物シリーズは季節に合わせて不定期に生産していきます。
時期によって生産しない種類がほとんどなので、ご了承ください。
※具体的な販売日は申し上げられません。


Q.クール便商品(若しくは普通便)の配達指定日が選択できません。
A.ご注文の混雑防止、限られたスペースで作業しているため配達指定日はご利用いただけません。
到着時間帯のみお選びいただけます。
※発送日には、個別に発送通知メールをお送りいたします。


Q.メールが届きません。
A.迷惑メールの設定やフィルター設定によっては、メールが届かない場合がございます。
受信できるようにドメイン指定受信等で「raku-uru.jp」を許可するように設定してください。


Q.到着した商品を開けたら激しい破損があった。
A.輸送中の事故により、商品到着時に品物(特に練り切り等)が著しく破損している場合がございます。
箱の中身がひっくり返ってカップのフタが空いていたり、パーツの原型をとどめていない著しい破損を確認した場合は、品物には手を付けず運送業者(ヤマト運輸)へお問い合わせください。
配達員の方が破損した商品を受け取りに参ります。
その後、当店から代わりの品物を無償で発送いたします。



Q.実店舗に電話やDMで商品配送依頼はできますか?
A.通販を通じてのお客様と不公平が生じるため承れません。
店頭に直接お越しのお客様は可能です。※SNS等で面識もない人物からの代理注文は承れません。


Q.クール便で届いた練り切り等の品物は家庭用の冷凍庫でどのくらい保存が可能ですか?
A.ご家庭での冷凍庫の性能に差があるためバラつきはありますが、スペースに余裕があり冷気が十分に回っている冷凍庫であれば7日間程度なら問題ありません。
しかし無添加の生物のため期限に限らず、お早めにお召し上がりください。


Q.ページに中々アクセスができません。
A.アクセス集中によりスムーズにページの切り替えが出来ない場合がございます。
その場合はお手数ですが、お時間を置いてから再度アクセスしていただけますようお願い申し上げます。


Q.商品ページでSNS告知の販売開始時間まで待機しているのですが在庫切れのままです。
A.ご利用のブラウザのページを更新してください。
また、人気商品は競争率が高いので無料会員登録で住所等を省くことをおすすめします。


Q.カートに商品を入れて清算画面まで辿り着きましたが、在庫切れになりました。
A.商品をカートに入れただけではキープになりません。
カートに入れていても他のお客様が入力を終えてご注文確定し、販売予定数に達すると、カートから消えるか、在庫切れになります。 必要な情報をすべて入力し終えてご注文確定を押下することで完了となりますのでご注意下さい。
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